2019年10月秋アニメ一覧|動画配信サービスやあらすじまとめ

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

<あらすじ>
キリト、ユージオ、アリス。二人の修剣士と一人の整合騎士が最高司祭・アドミニストレータを打ち破ってから半年。戦いを終え、故郷ルーリッド村で暮らすアリス。その隣には、親友を失い、自らも腕と心を失ったキリトの姿があった。

<声優>
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松 遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島﨑信長
セルカ:前田佳織里
ロニエ・アラベル:近藤玲奈
ティーゼ・シュトリーネン:石原夏織
カーディナル:丹下 桜
アドミニストレータ:坂本真綾
神代凛子:小林沙苗
菊岡誠二郎:森川智之
ライオス・アンティノス:岩瀬周平
ウンベール・ジーゼック:木島隆一
ソルティリーナ・セルルト:潘めぐみ
ウォロ・リーバンテイン:村田太志
デュソルバート・シンセシス・セブン:花田 光
エルドリエ・シンセシス・サーティワン:益山武明
リネル・シンセシス・トゥエニエイト:木野日菜
フィゼル・シンセシス・トゥエニナイン:小原好美
ファナティオ・シンセシス・ツー:生天目仁美
ベルクーリ・シンセシス・ワン:諏訪部順一

関連記事

アニメ「ソードアートオンラインアリシゼーション」は人気の「ソードアートオンライン」の3期目にあたる作品で、深夜アニメながら分割4クールで制作されています。 アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の動画はどこで視聴できるの[…]

食戟のソーマ 神ノ皿

<あらすじ>
中枢美食機関(セントラル)との1stBOUTは反逆者側の全勝。最後に創真は十傑第一席の司瑛士と言葉を交わし、連隊食戟は2ndBOUTへと進むーーー。

セントラルとの2ndBOUT、そして3rdBOUTと進み・・・。えりなや創真たち反逆者は学園を取り戻せるのか。

<声優>
幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:金元寿子
田所恵:高橋未奈美
司瑛士:石田 彰
小林竜胆:伊藤 静
タクミ・アルディーニ:花江夏樹
一色慧:櫻井孝宏
久我照紀:梶 裕貴
女木島冬輔:楠大典
斎藤綜明:小西克幸
茜ヶ久保もも:釘宮理恵
紀ノ国寧々:花澤香菜
叡山枝津也:杉田智和
薙切薊:速水 奨
幸平城一郎:小山力也

関連記事

「食戟のソーマ」は週刊少年ジャンプで2019年の6月まで連載されていた作品。 そして「食戟のソーマ」は原作の完結の発表時にアニメ4期の制作も発表しており、その4期は2019年の10月から放送予定とされています。 この記事では「食[…]

僕のヒーローアカデミア(4期)

<あらすじ>
超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。

憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。

デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、笑顔で人々を救ける最高のヒーローになることを目指して、クラスメイトたちと試練の毎日を過ごしていた。

林間合宿での敵<ヴィラン>連合による襲撃事件をきっかけに、オールマイトは宿敵オール・フォー・ワンと激突。

オール・フォー・ワンを倒すものの、オールマイトは力を使い果たし、プロヒーローを引退。デクはオールマイトの意志を継ぎ、最高のヒーローになることを改めて決意する。

新たな必殺技を修得したデクは、難関の「プロヒーロー仮免許取得試験」に挑戦。全国から集まったライバルたちに立ち向かい、見事試験に合格し、“最高のヒーロー”にまた一歩近づいた。

そして、次なるステージは、プロヒーローの下での「インターン活動」。そこでデクは、新たな“脅威”と、新たな“使命”に出会うことになる―!

<声優>
緑谷出久:山下大輝
オールマイト:三宅健太
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
切島鋭児郎:増田俊樹
蛙吹梅雨:悠木碧
八百万百:井上麻里奈
通形ミリオ:新垣樽助
天喰環:上村祐翔
波動ねじれ:安野希世乃
サー・ナイトアイ:三木眞一郎
オーバーホール:津田健次郎

関連記事

「僕のヒーローアカデミア(通称ヒロアカ)」は個性豊かな能力を持つヒーローたちが活躍するジャンプ作品で、アニメは3期まで放送されています。 そんな「僕のヒーローアカデミア」4期が2019年10月から放送されますが、動画はどの動画配信サー[…]

PSYCHO-PASS3

<あらすじ>
「正義」は、新たな世界を切り開く。 魂を数値化する巨大監視ネットワーク・シビュラシステムが人々の治安を維持している近未来。

変わりゆく世界で、犯罪に関する数値<犯罪係数>を測定する銃<ドミネーター>を持つ刑事たちは、犯罪を犯す前の<潜在犯>を追う。

2012年にスタートしたオリジナルTVアニメーション作品「PSYCHO-PASS サイコパス」の第三シリーズとなる本作は、二人の新人監視官の物語。慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフは厚生省公安局の刑事となり、変わりゆく世界で真実を求めていく。

<声優>
慎導灼:梶裕貴
炯・ミハイル・イグナトフ:中村悠一
雛河翔:櫻井孝宏
廿六木天馬:大塚明夫
入江一途:諏訪部順一
如月真緒:名塚佳織
唐之杜志恩:沢城みゆき
霜月美佳:佐倉綾音
ドミネーター:日髙のり子
法斑静火:宮野真守
代銀遙煕:中博史
裁園寺莢子:田中敦子
小宮カリナ:日笠陽子
ラウンドロビン:森川智之
梓澤廣一:堀内賢雄
小畑千夜:矢作紗友里
狡噛慎也:関智一
宜野座伸元:野島健児
須郷徹平:東地宏樹
六合塚弥生:伊藤静
花城フレデリカ:本田貴子
常守朱:花澤香菜

関連記事

「PSYCHO-PASS サイコパス」は2012年に第1期、2014年に第1期の新編集版と第2期が放送され、劇場版の3部作も公開されている人気オリジナルアニメ作品です。 そんな「サイコパス」の第3期が2019年の10月から放送ですが、[…]

あひるの空

<あらすじ>
バスケットボールでは決して有利ではない小柄な体格の車谷 空(くるまたに そら)。

身長を理由に中学時代スタメンに選ばれることのなかった空は、高校バスケ部に期待を膨らませて九頭龍高校、通称クズ高に入学。ところがバスケ部はほとんど機能停止状態。とてもバスケをできる環境ではなかった。

しかし、空はバスケへの熱量で、クズ高バスケ部メンバーとぶつかり合いながらも、共に成長していく。次々に直面するあらゆる困難に、クズ高バスケ部メンバーはどのように立ち向かって行くのか…!?

<声優>
車谷 空;梶 裕貴
花園百春:内田雄馬
花園千秋:小西克幸
夏目健二:谷山紀章
茂吉 要:宮野真守
安原真一:八代 拓
鍋島竜平:堀井茶渡
茶木正広:KENN
薮内 円:千本木彩花
七尾奈緒:谷口夢奈
車谷由夏:遠藤 綾
千葉真一:中井和哉
常盤時貴:斉藤壮馬
蒲地太郎:福山 潤
香取真吾:古川 慎
高橋克己:浪川大輔
児島幸成:吉野裕行
白石 静:櫻井孝宏
八熊重信:梅原裕一郎
不破 豹:松岡禎丞
上木鷹山:上村祐翔

関連記事

「あひるの空」は週刊少年マガジンに連載中のバスケットボール漫画であり、2019年6月までで50巻の既刊がある人気作品です。。 そんな「あひるの空」は10月からアニメ化が決定しているのですが、これをネット配信で見られるようになるのでしょ[…]

この音とまれ!第2クール

<あらすじ>
廃部寸前の時瀬高校箏曲部。一人になってしまった部長のもとを訪れたのは不良少年とその友達、そして箏の天才少女だった。
それぞれの箏の音が紡ぐ青春学園物語―

<声優>
久遠 愛:内田雄馬
倉田武蔵:榎木淳弥
鳳月さとわ:種﨑敦美
高岡哲生:細谷佳正
足立実康:石谷春貴
堺 通孝:古川 慎
水原光太:井口祐一
来栖妃呂:松本沙羅
滝浪涼香:浪川大輔
久遠源:金尾哲夫
倉田武流:花江夏樹
真白:朝井彩加
久遠衣咲:水樹奈々
凰かずさ:佐倉綾音
花村史:安済知佳
桐生桜介:寺島惇太
宮千太朗:保志総一朗
春日井晴:山谷祥生
神崎澪:蒼井翔太

関連記事

「この音とまれ!」はジャンプスクエアに連載している和楽器の箏をテーマにした漫画作品です。 そんな「この音とまれ」は分割2クールでアニメが放送され、その2クール目が10月から始まりす。 そこでの記事では「この音とまれ2期」の動画が[…]

アズールレーン

<あらすじ>
異世界から異形の敵「セイレーン」が現れ、人類は4つの陣営による連合組織「アズールレーン」を結成。艦船の力を有する少女たちの活躍でセイレーンを撃退する。しかし人類は理念の違いによって2つの陣営に分裂することになり、新たな戦いの幕が上がる。

<声優>

エンタープライズ:石川由依
ベルファスト:堀江由衣
赤城:中原麻衣
綾波:大地葉
ラフィー:長縄まりあ
ジャベリン:山根希美

七つの大罪 神々の逆鱗

<あらすじ>
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。三千年の時を経て復活した、魔神族の精鋭〈十戒〉との戦いに〈七つの大罪〉は敗れ、メリオダスは死んだ。そして、ブリタニアには暗黒の時代が訪れる。

ディアンヌ、キング、ゴウセルも行方不明の中、リオネス王国に迫る〈十戒〉の魔の手。エスカノールがエスタロッサを退けるも劣勢は続く。

そして、エリザベスが窮地に陥ったその時、圧倒的な力を取り戻したメリオダスが煉獄より復活を果たす。

〈十戒〉のグレイロードとフラウドリンは討たれリオネス王国は守られた。復旧する建物。

しかし、人々の恐怖に傷ついた心は癒えない。そして、力を取り戻した事でメリオダスは最凶の魔神と呼ばれた時代に逆行しつつあった。キャメロットを根城にする〈十戒〉の脅威は続く。ブリタニアを魔神族から解放する為、〈七つの大罪〉は再集結に向けて動き出すー。

<声優>
メリオダス/ゼルドリス::梶 裕貴
エリザベス:雨宮 天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木 碧
バン:鈴木達央
キング:福山 潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和
ギルサンダー:宮野真守
グリアモール:櫻井孝宏
ドレファス:小西克幸
エスタロッサ:東地宏樹
ガラン:岩崎ひろし
メラスキュラ:M・A・O
ドロール:小野大輔
グロキシニア:小林裕介
モンスピート:津田健次郎
デリエリ:高垣彩陽
フラウドリン:小西克幸
ハウザー:木村良平
ヘンドリクセン:内田夕夜
マトローナ:佐藤利奈

関連記事

七つの大罪 神々の逆鱗(3期)は2019年10月から放送。 この記事では「七つの大罪 神々の逆鱗(3期)」の動画を見逃し配信も含め全話無料で見られる動画配信サービスをまとめました。 ↓31日間無料お試し期間あり↓ U-NE[…]

放課後さいころ倶楽部

<あらすじ>
人づきあいが苦手でいつも一人でいる武笠美姫。ある日、クラスメイトの少女・高屋敷綾と共に見知らぬ場所をさまようことになり、「さいころ倶楽部」と書かれた店を発見。そこでは様々なボードゲーム、そしてかけがえのない友人との出会いが待っていた。

<声優>
武笠美姫:宮下早紀
高屋敷綾:高野麻里佳
大野翠:富田美憂
エミーリア:M・A・O
金城タケル:黒田崇矢
田上翔太:天崎滉平
吉岡龍二:堀江瞬
青島悠人:八代拓

戦×恋(ヴァルラヴ)

<あらすじ>
人類に迫りくる悪魔を迎え撃つ9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)

彼女らの原動力は1人の高校生との“恋”だった――――

「アクマ」というあだ名をつけられるほどの強面の風貌から周囲に怯えられ、上手く他人と関わることができない孤独な高校生・亜久津拓真。一人の少女を助けたことをきっかけに、悪魔と戦う9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)の恋人となって育て、人間界を守ってほしいと頼まれる。

その方法は…
戦乙女と“恋”イチャイチャをすること!!

9人姉妹と恋人契約を結んだ拓真は彼女らと一つ屋根の下で暮らし、様々な濃いミッションを乗り越え、彼女らを戦いへ導くことに…

恋が世界を救うことを証明せよ!戦乙女ヴァルキリー、発動――

<声優>
亜久津拓真:広瀬裕也
早乙女七樹:本渡楓
早乙女五夜:加隈亜衣
早乙女六海: 日高里菜
早乙女一千花: 内山夕実
早乙女二葉: 原 由実
早乙女三沙: 清水彩香
早乙女四乃: 逢田梨香子
早乙女八雲: 河瀬茉希
早乙女九瑠璃: 小岩井ことり
スー:新田ひより
犬飼透:平川大輔
スクルド:種﨑敦美
レスクヴァ:M・A・O
ウル:福圓美里

関連記事

「戦×恋(ヴァルラヴ)」は月刊少年ガンガンに連載している漫画作品で、主人公が9人の戦乙女たちと共に世界を救っていく作品です。 そんな「戦恋」は10月からアニメが放送されますが、これを動画配信サービスで見ることは可能なのでしょうか? […]

ぼくたちは勉強ができない

<あらすじ>
苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。

指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった学園きっての天才美少女たち!

完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!?

個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、成幸は彼女たちの入試合格のために奔走!勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、ここに開幕!!

<声優>
唯我成幸:逢坂良太
古橋文乃:白石晴香
緒方理珠:富田美憂
武元うるか:鈴代紗弓
桐須真冬:L y n n
小美浪あすみ:朝日奈丸佳

関連記事

「ぼくたちは勉強ができない2期」は週刊少年ジャンプに連載中のラブコメディ漫画でアニメの1期は2019年の4月から6月にかけて放送されました。 そして2期は2019年の10月から12月まで放送される予定ですが、この2期はネットで見ること[…]

ちはやふる3

<あらすじ>
クイーンになる夢も、将来の夢も諦めたくない!

この一瞬に一生を懸ける―――――高校2年生の夏、新入部員と共に全国大会へ出場した千早たち瑞沢高校かるた部。団体戦では常勝校・富士崎高校を破り瑞沢高校が念願の初優勝、個人戦ではB級が太一、そしてA級では新が優勝を果たす。千早は団体戦で負傷した右指の手術も無事成功し、太一と共に富士崎高校の夏合宿に参加する。

顧問の桜沢先生によるスパルタな指導にもめげず、名人・クイーン戦に照準を合わせ練習に励んでいた矢先、出場が危ぶまれるある事実を知ることに……一方、チームを持つことでかるたへの可能性が広がることが知った新は、かるた部創設に向け動き出していた。

<声優>
綾瀬千早:瀬戸麻沙美
真島太一:宮野真守
綿谷新:細谷佳正
西田優征:奈良徹
大江奏:茅野愛衣
駒野勉:代永翼
花野菫:潘めぐみ
筑波秋博:入野自由
若宮詩暢:中道美穂子
周防久志:東地宏樹
猪熊遥:坂本真綾

関連記事

「ちはやふる」は競技かるたをテーマにした少女漫画が原作で、アニメや実写映画など幅広いメディア展開をしている作品です。 そんな「ちはやふる」は「ちはやふる3」のタイトルで3期が10月からのアニメの放送を予定していますが、これを動画配信サ[…]

ダイヤのA actⅡ

<あらすじ>
夏の地方大会で稲実に敗れた青道高校は雪辱に向けさらなる練習に励み、次の春、ついに神奈川代表の1校としてセンバツ・甲子園の舞台に立つ。全国の並みいる強豪と互角以上の戦いを繰り広げる青道だったが、3回戦で大きな壁が立ちはだかり…。

<声優>

沢村栄純:逢坂良太
降谷暁:島崎信長
御幸一也:櫻井孝宏
奥村光舟:内田雄馬
倉持洋一:浅沼晋太郎
小湊春市:花江夏樹
結城将司:武内駿輔
瀬戸拓馬:山下大輝
由井薫:村瀬歩

関連記事

「ダイヤのA」は週刊少年マガジンに連載されていた野球漫画で、第2部の「ダイヤのA actII」が引き続き連載されている作品です。 そんな「ダイヤのA」のアニメは1期2期3期と続いていますが、アニメの動画を見るにはどこがいいのか? […]

Fairy gone(第2クール)

<あらすじ>
妖精が憑依した動物の臓器を人に移植し、妖精の分身を出現させて戦場を圧倒した「妖精兵」。だが、戦争が終わり行き場を失った彼らは、各々生きる道を選択した。戦争から9年、妖精に関する事件を捜査する違法妖精取締機関「ドロテア」にある少女が入隊する。

<声優>
マーリヤ・ノエル:市ノ瀬加那
フリー・アンダーバー:前野智昭
ヴェロニカ・ソーン:福原綾香
ウルフラン・ロウ:細谷佳正
クラーラ・キセナリア:諏訪彩花
セルジュ・トーヴァ:中島ヨシキ
ネイン・アウラー:園崎未恵
ダミアン・カルメ:子安武人
マルコ・ベルウッド:大塚芳忠
レイ・ドーン:津田英三
リリー・ハイネマン:種﨑敦美
ロバート・チェイス:沖野晃司
エレノア・ニード:小松未可子
オズ・メア:間宮康弘
グリフ・マーサー:津田健次郎
カイン・ディスタロル:麦人
アクセル・ラブー:川田紳司
“スウィーティー”ビター・スウィート:寿美菜子
パトリシア・パール:井口裕香
ジョナサン・パスピエール:興津和幸
ビーヴィー・リスカー:江川央生
ソフィー:伊藤静
シュヴァルツ・ディーゼ:土師孝也
ジェット・グレイブ;東地宏樹
ユアン・ブリーズ:乃村健次
チマ:古賀葵

関連記事

「Fairy gone フェアリーゴーン」はP.A.WORKSが制作したオリジナルアニメで第1クールは2019年の4月から6月まで放送。 多くの伏線を残して終わった第1クールですが、その続きである第2クール「フェアリーゴーン2期」の動[…]

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

<あらすじ>
飛行機事故に巻き込まれた七人の高校生。彼らが目を覚ますとそこは魔法や獣人の存在する異世界だった。

突然の事態に彼らは混乱― ― することもなく(!?)

電気もない世界で発電所を作ったり、 ちょっと出稼ぎに出ただけで大都市の経済を牛耳ったり、 あげく悪政に苦しむ恩人たちのために悪徳貴族と戦争したり、やりたい放題!?そう。彼らは誰一人普通の高校生ではなく、それぞれが政治や経済、科学や医療の頂点に立つ超人高校生だったのだ!

これは地球最高の叡智と技術を持つドリームチームによる、オーバーテクノロジーを自重しない異世界革命物語である!

<声優>
御子神 司:小林裕介
リルル:桑原由気
大星林檎・クマウサ:日高里菜
猿飛 忍:日岡なつみ
神崎 桂音:金元寿子
一条 葵:金子彩花
プリンス暁:石上静香
真田 勝人:間島淳司

関連記事

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです」はGA文庫から出版されているライトノベルで、異世界で超人高校生が無双していく作品です。 そんな「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです」は10月にアニメが放送される予定です[…]

炎炎ノ消防隊

<あらすじ>
突如発生しだした「焰(ほむら)ビト」を生み出す人体発火現象に対抗するため、特殊消防隊の新入隊員の少年・シンラは仲間たちと共に戦いと現象の謎の解決に挑んでいく。

<声優>
森羅 日下部:梶原 岳人
アーサー・ボイル:小林 裕介
秋樽 桜備:中井 和哉
武久 火縄:鈴村 健一
茉希 尾瀬:上條 沙恵子
アイリス:M・A・O
レオナルド・バーンズ:楠 大典
カリム・フラム:興津 和幸
フォイェン・リィ:日野 聡
烈火 星宮:関 智一
環 古達:悠木 碧
武 能登:小西克幸
プリンセス 火華:Lynn
トオル 岸理:河西 健吾
新門 紅丸:宮野 真守
相模屋 紺炉:前野 智昭
ジョーカー:津田 健次郎

関連記事

「炎炎ノ消防隊」は週刊少年マガジンで連載されているダークファンタジー漫画で、アニメが2019年の7月から放送されました。 そんな「炎炎ノ消防隊」の動画はネット上だとどこで見れるのか? そこで、この記事では「炎炎ノ消防隊」の動画が[…]

アサシンズプライド

<あらすじ>
マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。

『彼女に才なき場合、暗殺する』という任務を背負い--。能力が全ての社会、報われぬ努力を続けるメリダに、クーファは残酷な決断を下そうとするのだが……。

「オレに命を預けてみませんか」暗殺者でもなく教師でもない暗殺教師の 矜持(プライド)にかけて、少女の価値を世界に示せ!

<声優>
クーファ:小野友樹
メリダ:楠木ともり
エリーゼ:石川由依
ロゼッティ:薮内満里奈
ネルヴァ:佐倉綾音
ミュール:内田真礼
サラシャ:和氣あず未
ジン:鈴木達央
オヤジ:森川智之

関連記事

「アサシンズプライド」は天城ケイによるライトノベルが原作でシリーズ累計40万部を記録している人気作品。 2019年10月からアニメ「アサシンズプライド」が放送されましたが、動画はどの動画配信サービスで見られるのか? そこでの記事[…]

本好きの下剋上

<あらすじ>
目覚めると、そこは本のない異世界だった――

活字中毒で本を偏愛する大学生・本須麗乃は、不慮の事故で命を落とす。それは、念願である図書館への就職が決まってすぐのことだった。気が付くと麗乃は、貧しい兵士の娘・マインとして転生していた。そこは、魔法を持つ貴族が支配し、厳しい身分制度が存在する異世界の街・エーレンフェスト。

マインは、本があれば生きていけると自分を鼓舞する。

ところが、識字率が低く印刷技術もないこの世界では、貴重で高価な本はお貴族さまのもの。兵士の娘では、とても手が届かない。どうしても本が読みたいマインは決意する。

「本がなければ作ればいい」

体力もない。お金もない。あるのは麗乃時代に読み漁った読書による膨大な知識だけ。果たして、マインは本を作ることができるのか!?

<声優>
マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水 奨
トゥーリ:中島 愛
エーファ:折笠富美子
ギュンター:小山剛志
ルッツ:田村睦心
ベンノ:子安武人
オットー:日野 聡
マルク:前野智昭
フリーダ:内田 彩
グスタフ:中博史

関連記事

「本好きの下剋上」は小説家になろうに投稿されていたファンタジー小説の一つで、書籍版として販売されてから多くの発行部数を誇る作品です。 そんな「本好きの下剋上」は2019年の10月からテレビアニメとして放送されることが決定しています。 […]

Fate Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア

<あらすじ>
人理継続保障機関・カルデアは、魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、2017年で絶滅することが証明されてしまった人類史を存続させるため日夜活動を続けている。

人類絶滅の原因、歴史上のさまざまな箇所に突如として現れた「観測できない領域」――“特異点”。

カルデアに唯一残されたマスター・藤丸立香は、デミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトとともにこの特異点の事象に介入することで、これを解明、あるいは破壊する禁断の儀式―― “聖杯探索(グランドオーダー)” を遂行してきた。

今回、新たに発見されたのは七つ目の特異点――紀元前2655年の古代メソポタミア。

不老不死の霊草の探索を終えた、“天の楔・賢王ギルガメッシュ”が統治し繁栄を誇ったウルクの地は、三柱の女神と数多の魔獣による蹂躙で滅亡の危機にあった。

そして、過去への時間旅行――“レイシフト”によってウルクの地に辿り着いた藤丸とマシュが出会うのは、魔獣の猛攻を食い止める要塞都市・絶対魔獣戦線と、脅威に曝されながらも懸命に生きる人びとの姿だった。

襲い来る神々と魔獣。そして、それに抗う人類―。そこは人と神が袂を分かつ、運命の時代。

6つの探索(オーダー)を駆け抜けた二人―藤丸とマシュが挑むの最後の戦いが始まる。

<声優>
藤丸立香:島﨑信長
マシュ・キリエライト:高橋李依
フォウ:川澄綾子
ロマニ・アーキマン:鈴村健一
レオナルド・ダ・ヴィンチ:坂本真綾
ギルガメッシュ:関智一
エルキドゥ:小林ゆう
マーリン:櫻井孝宏
アナ:浅川悠
イシュタル:植田佳奈
シドゥリ:内山夕実
牛若丸:早見沙織
武蔵坊弁慶:稲田徹
レオニダス一世:三木眞一郎

関連記事

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」は人気スマホゲーム「Fate/Grand Order」内のシナリオである1部の第七特異点の内容をアニメ化する作品です。 そんな「FGOバビロニア」の動画はどの動画配信サー[…]

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜

<あらすじ>
超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で……?

「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」

異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に篭もり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の異世界救済劇、はじまる!

<声優>
竜宮院聖哉:梅原裕一郎
リスタルテ:豊崎愛生

関連記事

「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」は小説投稿サイトカクヨムに投稿されていた作品で、カドカワからライトノベルとして書籍が販売されたファンタジー作品です。 そんな「慎重勇者」は2019年の10月からアニメ化されるのです[…]

俺を好きなのはお前だけかよ

<あらすじ>
ここで質問。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする?しかもお相手は一人じゃない。クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼馴染み・ひまわりという二大美少女!!意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そして告げられた『想い』とは! ……親友との『恋愛相談』かぁハハハ。

……やめだ! やめやめ! 『鈍感系無害キャラ』という偽りの姿から、つい本来の俺に戻ったね。でもここで俺は腐ったりなんかしない。なぜなら、恋愛相談に真摯に向き合い二人の信頼を勝ち取れば、俺のことを好きになってくれるかもしれないからな! ん? 誰が小物感ハンパないって?

そんな俺の哀しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。パンジーこと三色院菫子。三つ編みメガネな陰気なヤツ。まぁなんというか、俺はコイツが嫌いです。だって俺にだけ超毒舌で、いつも俺を困らせて楽しんでいるからね。だから、コイツとは関わりたくないってわけ。

なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。

<声優>
如月雨露(ジョーロ):山下大輝
三色院董子(パンジー):戸松 遥
日向 葵(ひまわり):白石晴香
秋野 桜(コスモス):三澤紗千香
大賀太陽(サンちゃん):内田雄馬
羽立桧菜(あすなろ):三上枝織
洋木茅春(ツバキ):東山奈央
カリスマ群A子:斉藤朱夏

関連記事

「俺を好きなのはお前だけかよ」は電撃文庫から発行されているライトノベルで、2019年5月までで11巻まで販売されている作品です。 そんな「俺を好きなのはお前だけかよ」は2019年の10月からアニメが放送されるのですが、そのアニメはネッ[…]

Dr.STONE

<あらすじ>
全人類が石化した数千年後の世界で石化が解けた主人公の千空は科学を駆使しながら生き抜く術や世界の謎を解明すべく仲間たちと冒険していく。

<声優>
千空:小林裕介
大木大樹:古川慎
小川杠:市ノ瀬加那
獅子王司:中村悠一
コハク:沼倉愛美
クロム:佐藤 元
金狼:前野智昭
銀狼:村瀬 歩
ルリ:上田麗奈
スイカ:高橋花林
あさぎりゲン:河西健吾
カセキ:麦人

関連記事

「Dr.STONE」(ドクターストーン)は週刊少年ジャンプに連載中の漫画で、アニメは2019年の7月から放送。 そんなアニメ「ドクターストーン」の動画はネット配信で見れるのか? そこで、この記事ではアニメ「ドクターストーン」の動[…]

ブラッククローバー

<あらすじ>
魔神に滅ぼされる寸前の世界を1人の魔道士が救い、彼は「魔法帝」として語り継がれる伝説になった。そんな魔法が全ての世界で、生まれながらにして魔法が使えない少年・アスタ。彼は己の力を証明し、友との約束を果たすため「魔法帝」を目指す。

<声優>
アスタ:梶原岳人
ユノ:島崎信長
ヤミ・スケヒロ:諏訪部順一
ノエル・シルヴァ:優木かな
フィンラル・ルーラケイス:福山潤
マグナ・スウィング/バロ:室元気
ラック・ボルティア:村瀬歩
ゴーシュ・アドレイ:日野聡

トクナナ

<あらすじ>
かつてこの世に存在したドラゴンに心酔し、世界を変えようとする凶悪犯罪組織「ナイン」が暗躍する、2X19年の東京。そんなナインに対抗するため警視庁が組織した対策室、通称「トクナナ」に新たに所属することになった、新米刑事の運命は…!?

<声優>

七月清司:下野紘
二条クジャク:鈴木達央
一ノ瀬栞:津田健次郎
四季彩紅音:甲斐田裕子
ベルメール・サンク:小澤亜李
遠藤六輔:乃村健次
桐生院左近零衛門:森川智之
ウォーロック:平田広明
謎の男:松岡禎丞

私、能力は平均値でって言ったよね!

<あらすじ>
とある事故をきっかけに異世界に転生してしまった人よりちょっとだけ「できる子」だった女子高生・栗原海里
彼女がその新しい世界で望んだものは……
「わたし、普通に友達をつくって、普通の生活を送りたいー」

<声優>
マイル:和氣あず未
レーナ:徳井青空
メーヴィス:内村史子
ポーリン:田澤茉純
ナノちゃん:羽多野 渉
レニー:河野ひより

関連記事

「私、能力は平均値でって言ったよね!」は小説家になろうに投稿されていた作品で、アース・スターノベルから書籍が販売されています。 そんな「私の能力は平均値でって言ったよね」は10月にアニメが放送される予定ですが、そのアニメは動画配信サー[…]

ノー・ガンズ・ライフ

<あらすじ>
ベリューレン社により戦時中開発された新技術「身体機能拡張技術」。
その技術により身体の一部、もしくは全部を機械化された者は、拡張者(エクステンド)と呼ばれていた。

拡張者と生身の人間の非拡張者が混在する社会では常にいざこざが絶えず、それらの問題を解決する「処理屋」を、
乾十三(いぬいじゅうぞう)は生業としていた。

そして、十三自身も、頭部が巨大な銃の「拡張者」だった。

ある日、十三は、全身拡張者の大男から一人の少年の保護を依頼される。
その少年の名は荒吐鉄朗(あらはばきてつろう)。ベリューレン社から誘拐された少年だった。
だが、十三は依頼を受けたもののベリューレン社からの追手に、鉄朗を奪われてしまう。
十三はなりゆきで街を牛耳るベリューレン社と事を構えることになるのだが…

鉄朗を誘拐した全身拡張者の男は何者なのか?
ベリューレン社と鉄朗の関係は?

<声優>
乾十三:諏訪部順一
荒吐鉄朗:山下大輝
メアリー・シュタインベルグ:沼倉愛美
オリビエ・ファンデベルメ:日笠陽子
クローネン・フォン・ヴォルフ:内田夕夜
メガアームド斎時定:堀内賢雄
ペッパー:水瀬いのり
セブン:三瓶由布子
ヒュー・カニンガム:上田耀司
クリスティーナ松崎:江原正士
スカーレット・ゴズリング:高野麻里佳

関連記事

「ノーガンズライフ」はウルトラジャンプに連載されているハードボイルドテイストな漫画です。 そんな「ノーガンズライフ」は10月からアニメの放送が決定していますが、ネット配信で見ることは可能なのでしょうか? そこでの記事では「ノーガ[…]